忍者ブログ
TOEICにーさん.NET TOEIC受験の感想・攻略・勉強法
スポンサードリンク
2024年03月29日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 にほんブログ村 英語ブログへ
2009年07月26日 (Sun)
 2009年の梅雨は全国的に記録的豪雨に見舞われた。
 特に筆者の暮らす九州では、豪雨によって生じた土砂崩れが高速道路になだれ込み、走行中の車が埋まるという悲劇がおきた。

 町には聞きなれない警報が鳴り響き、河川付近の住人には避難勧告が出された。
 むろん、交通機関は相次いで麻痺を起こし、このまま世界は逃れる手もないまま泥色の流れに飲み込まれてしまうのではないかと思われた。

 僕の2回目のTOEIC受験日の話しである。

 もうバカかと。

 TOEICは全国一斉に行われるため、一地方が災害に見舞われているといって延期になることはない。
 雨天、台風、豪雪、核戦争、宇宙人飛来、ゴジラ到来、いかなる理由があっても延期になることはないのだ。

 案の定、会場に行ってみると、受験者の半数が欠席していた。
 中には「雨で面倒くせえ」といった怠惰さでこなかった人もいたろうが、多くはJRで足止めを食う、などのやむを得ぬ事情があったような気がする。
 心から、お気の毒です。

 さてさて、前回は緊張しすぎて試験中にパニックを起こしたわけだけど、今回はかなり落ち着いてできた。
 むしろ軽く周囲の人たちを「ふ、今更テキストなんか読みやがって、バカめ」と軽く舐めるほどの余裕があった。まあそう思いながら自分も見てるわけなんだけど。
 テスト中もパニくることはなく、時間も5分ほど余裕をみて終えることができた。
 できは、まあまあといった手ごたえ。

 しかし、今回の会場は音響がイマイチだった。
 低音がでかすぎてブーストしていた。
 もしかしたら欠席者が少なく会場が人で埋まってたらましだったのかもしれないけど。
 スコアが悪かったら、あの音響のせいにしよう。
 俺は、悪くないもの。

 にほんブログ村 英語ブログへ

 この回の結果は↓
7月26日のテスト結果
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
サイトトップへ戻る


スポンサードリンク
ブログ内検索
RSS


SEOSEOツール
スポンサードリンク

Copyright (c) TOEICにーさん.NET All Rights Reserved. Designed by 笑える本を読もう!-笑える小説・エッセイの書評ブログ.
Powered by 忍者ブログ,[PR]
. admin / write.